\フルハーネス講習会/

朝晩の冷え込みが嘘のように、日中は暑くなる日が続きますね(汗)

先日、齊藤建設の大工職長がフルハーネス安全講習を受講してきました。

講習で教わったことを、社内で毎月開催している大工ミーティング時に共有体験しました。

社長が一番ノリノリだったようです(笑)

 

フルハーネスの用途は、高所作業時の墜落防止。

「1メートルは一命(いちめい)取る」(←真面目に)

慣れているからと慢心せず、現場に合わせた安全対策を講じていきたいと思います。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

Instagramやってます♪

 @saito_kensetu

‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

 

―くらしを豊かに―

 株式会社齊藤建設

ZEHビルダー

齊藤建設は ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

齊藤建設の ZEH普及実績と今後の目標

2025年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は50%
2023年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は51%
2022年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%
2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は34%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は25%

MENU
ページトップへ戻る