M様

お住まいになって1か月のM様にお話を伺いました。

▶施工事例はこちら

Q.齊藤建設を選ばれたきっかけは?
A.担当者の家族と友人だったので、紹介してもらいました。

ホームページを見たりお話を聞いて、自分達の希望を叶えてくれそう

だったのでここに決めました。

 

Q.お家を建てる際にこだわったポイントは?
A.動線にこだわりました。玄関を入ってすぐに手洗い、お風呂へ行けて、

お風呂から出たらすぐに子供部屋へ。

外から持ち帰った物はそのまま玄関に置ける、見せる収納もポイントです。

~機能的な導線の玄関周り~

Q.真夏を過ごされて、室温はいかがでしたか?
A.リビングにある8畳用エアコン1台で、玄関から2階の奥の部屋まで同じ温度です。

エアコンを消して外出しても、もわっとして部屋が暑くなっている…と言うことが

全く無くなりました。

 

Q.お住まいになってから、生活に変化はありましたか?
A.熟睡出来ているからか、朝の目覚めが良くなって早起きになりました。

朝日を感じて自然と目覚められるので、朝の時間を有効に使えるようになりました。

 

Q.齊藤建設の仕事について一言
A.何でも相談できて、スタッフ皆さんが親切でした。

 

担当者より
M様がおっしゃっているように、睡眠の質が上がった、と言うお客様の声をよく耳にします。

高気密高断熱住宅は、部屋ごとや、床と天井での温度の変化が少ないことが特徴です。

温度変化が少ないと、体に負担が少なく良質な睡眠につながるそうです。
取材に伺ったのは、梅雨が明けたばかりの猛暑日でした。玄関を開けると、ふわっと涼しい空気

が出迎えてくれ、「ずっとここに居たくなる」とお客様がおっしゃっていたことを

肌で感じることが出来ました。

そんな高性能なお住まいを、実際に体感できる体験会を定期的に開催しております。

ご興味のある方は是非お問合せ下さい。

担当:金指

~解放感溢れるリビング~

ZEHビルダー

齊藤建設は ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

齊藤建設の ZEH普及実績と今後の目標

2025年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は50%
2023年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は51%
2022年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%
2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は34%
2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は25%

MENU
ページトップへ戻る